Office Ichijo Ltd.

TEL:03-5778-5944

代表取締役ブログ

代表取締役ブログ

緊急セミナー!頑張れ日本!風評被害に負けない日本ブランド・アピール術(英文コピーライティング with Facebook) in 表参道

英語でフェイスブック企業ファンページを運営する方法欧米人のお客様の心に響く英文コピーライティング技術をたったの3時間で学習し、貴社ブランドの安全性簡単に世界にアピール頂けます!

このセミナーは以下を学習したい企業経営者/広報担当/マーケティング担当者の方にお奨めです。 

facebookで海外向け企業ファンページを作成する方法。
facebookでアメリカに自社ブランドの安全性をアピールする方法。
facebookに用いる英語記事の作成術。
facebookをbusinessに活用し、海外市場での貴社認知度を高める方法。
facebookで世界中の人に会社のファンになって頂き、潜在的な顧客を獲得する方法。
facebookを用いた海外市場でのマーケティング活動。
facebookを用いた英語でのプロモーション活動。
facebookで広告を効率的に出す方法。 

Facebookが海外に向けて自社ブランド
をアピールするのに今、最も効果的

 

ご存知の通り、東日本大震災で倒壊した福島原発から漏れ出した放射能の影響で日本製品は風評被害をもろに受け、海外市場で売れ行きが鈍っております

 

これまでは飛ぶ様に売れていた日本の食品は消費者が敬遠する様になり、外国人観光客で賑わっていた観光地も閑古鳥が鳴いているのが実情です。

又、直接口にすることの無い工芸品や自動車関連製品も同様に 外国人のお客様が「日本製品は放射能に汚染されているかもしれない」と敬遠することから売上額が目に見えて落ちている様です。

更に、困ったことに地震の被害を直接受けなかった地域おいても同様に風評被害の影響を受け、認定機関による証明書を添付したり、包装材をより密閉度が高いものに変える等大変なご苦労をなさって海外への販売活動を続けておられます

 

この様な状況下、世界中で6億人の利用者がいるfacebookに企業ファンページを設け、英語で情報を発信することが自社ブランドの確立につながり、最も効率的なのです。
 

ピクチャ 3.png

 

残念ですが、これから暫くの間、
日本はこの風評被害に苦しめられることでしょう。


外国人のお客様にとっては、放射能汚染は日本人が考える以上にセンシティブな問題です。

 

見えない脅威であるからこそ、その安全性を立証していかなければならないのですが、外国のメディアが流す報道内容は悲惨な地震の爪痕と悲惨な福島原発事故の映像ばかり。

 

又、4月12日になってから発表された原発事故レベル7への引き上げと、後手後手になって世界への広報活動を行っている政府・・・。

只でさえ、世界中から放射能汚染に関して非難を浴びている日本が信頼を回復するのは簡単なことではないでしょう

この問題は、比較的震災の被害が東北ほど酷くなかった関東地域や北海道においても例外ではございません。 又、福島から遠く離れた四国、九州又は関西にお住みのあなたも同様です。

今後海外市場であなたがビジネスを行うには、あなたが販売している商品が安全であることを継続的に情報発信し、お客様から信頼を勝ち取る作業が今迄以上に大切になるのです。

あなたの商品が安全であることをfacebookからアピールし続け永続的にプロモーション活動を行うことで、外貨を稼ぎ、壊滅的な状況に追い込まれた東北地方を支援していこうではありませんか

当セミナーでは放射能汚染による風評被害に負けない日本ブランドをfacebookを用いて海外にアピールして頂くべく その方法を皆様とシェアしたいと考えます。

 

ピクチャ 3.png


セミナーは以下の3部構成でおおくり致します。



第1部 Facebookのグローバル・ファンページを作成しましょう。

・ Facebookファンページが海外市場での風評被害対策に有効な理由
・ フェイスブックの特色と仕組み
・ faceboolファンページの機能を向上する8つのアプリ


第2部 ブランド・アピールに成功している企業について学習しましょう。

・ ブランディングに成功している企業の事例とその戦略
・ フェイスブックの広告機能を用い、最小限の費用で多くの方に御社製品の安全性を知って頂く方法
・ できるだけ多くの外国人のお客様にfacebookファンページから御社製品の安全性を知って頂く方法


第3部 風評被害に負けないブランド構築に効果的な英文コピーライティング技術について

・ 外国人のお客様が安心するファンページ用会社プロフィールの作成術
・ ホームページで書かなければならないこと/書いてはいけ
ないこと
・ 風評被害の下、傷ついた日本ブランド製品を安心してお客
様に買って頂く為のブログ記事作成術


セミナー開催日時:4月27日(水) 14:30〜17
:00(開場14:15)


場所:東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー 11階 サーブコープボードルーム

 


大きな地図で見る


アクセス:地下鉄半蔵門線、千代田線、銀座線の表参道駅B5出口より徒歩1分。

費用:お一人様3,150円(5月以降は5,250円に値上げしますので、お早めにセミナーにご参加されることをお奨め致します。)

 
参加人数:先着12名様

懇親会: 開催予定(名刺交換会も行う予定です。) 恐らく3,000円くらい。

主催:オフィース・Ichijo代表  一條 彰

 

ピクチャ 3.png

このセミナーからあなたが学ぶことが出来ることとは

 

アメリカ人と日本人の感覚の違いが明確になります。

 

何をフェイスブックのブログに書けば相手に安心して頂けるか? 何を書いてはいけないか? コミュニケーションを円滑にするのに欠かせない手法を学ぶことが出来ます。

 

英語コピーライティングのテクニックを学習することで、英語の作文力が高まります。

 

100ページの資料付きです。facebookセミナーの後も、ご自身でフェイスブックを用いたプロモーション活動をなさる時に役立ちます。

 

英語を用いたfacebook広告の出し方がわかります。


これまでに企業経営者様を中心に
14名の方に当セミナーをご受講頂きました。
ここで、ご受講頂いた方々の感想をご紹介致します。

 

 

3月6日にご参加頂きました方々のコメント:

 


株式会社ロイヤル・ネイビィ・テイラー 代表取締役 黒田英揮様

 

 

『英文で別のFacebookベージを作ることの大事さ、作り方の方向性が見つかった。』

 

 

 

黒田様はデニム生地と洋服のメーカを営んでいらっしゃいますが、いち早く海外市場の需要を見つけられ、今後は海外市場での拡販活動に全社一丸となり取り組まれるご予定です。 

 

 

 

このセミナーで学習頂いたことを早速ご活用されているところが素晴らしいです。 

 

 

 

経営者たるもの、一円でも多く稼ぐことが出来る市場を開拓する努力が大切ですが、それをとても早いスピードで実践なさっているところは多くの方が見習うべきことに思います。 お忙しい中ご参加頂きまして誠に有り難うございました。

 

 

 


株式会社ACORD代表 鎌田幹夫様

『いろいろな側面から、
非常に有益な情報がえられました。』

 

 

 

鎌田様にはセミナーの中で、たくさんのご質問を頂きました。 質問の多くが他の参加者にも参考になるものでした。有り難うございました。

 

 

 


佐藤雅信様

『情報発信を日本語と英語併記すべきかどうかという点で
悩んでいたが、日本語はメリットないと思いやめることにします。』

 

佐藤様はある業界大手メーカの取締役兼営業部長で、今後海外市場で売上を伸ばすのにフェイスブックをどれだけ活用することが出来るかベンチマークされにいらっしゃいました。 コメント有り難うございます。
 

 

 中村道生様


『Facebookの海外版の作成にあたり、必要なテンプレート等が詳しくわかりました。』

 

中村様はホテルにお勤めで、海外からのお客様に情報を発信する為に役立てようとこのセミナーにご参加頂きました。 ご参加頂き有り難うございました。

 

AK様

 

『海外向けに作る際の具体的なアドバイスや注意点がいただけた点がとてもありがたかったです。』

 

AK様とはセミナー後、懇親会で製薬業界における広報活動について色々お話をうかがいました。海外進出もなさっている薬品メーカ様にご勤務されていることから今後facebookを活用することで海外市場でのブランディング活動を実現されていきたいそうです。 懇親会に遅くまでお付き合い頂きまして誠に有り難うございました。

 


9名の方にご参加頂いた中、5名の方が会社役員でした。
 その他に、企業の広報担当者、ホテルを含めたサービス業会の方にもご参加頂きました。


ピクチャ 3.png

 

4月16日にご参加頂きました方々のコメント:

 

金指善孝様

『内容が多彩でとてもお腹いっぱいになりました。
今まで受けたfacebook(セミナー)の中で一番内容が充実していました。』 

金指様には、フェイスブックセミナー後の懇親会で、「この値段のfacebookセミナーなので、資料も2〜3枚で内容も大したことがないだろうと想像していたけれども、充実しておりとてもお得感があるフェイスブックセミナーだった」とうかがいました。倍以上の値段でも支払う価値が有る」とも大変嬉しいコメントも頂きました。

 

 


会社代表副社長 MT様

『どういう点をアピールしていったら良いかわかってよかった
』 

MT様にご指摘頂きました様に、セミナーでは英文コピーライティングで自社製品を
効果的に英語でアピールする方法をお教えしますので、欧米人にアピールする方法を同時に学びたい方にとっては絶好の学習機会です。

 

 


会社代表 KT様

『(セミナーで学習した内容は)全てとても役に立ちました。』

KT様は当日、わざわざ鳥取県からお越し頂きました。ご指摘頂きました様に、フェイスブックの使い方だけではなくて、英文コピーライティング、ブランディング技術、欧米人とのコミュニケーションの取り方を余すこと無く解説しますのでこれら全てを短時間で学習したい方に最適なセミナーなのです。

 

 

 

会社代表 小泉博邦様

『日本人とアメリカ人の感覚の違い』がわかって良かった

 



海外市場にネット販売することをご検討されている様でしたが、国民性の違いをホームページ作成時に反映することでお客様の反応は大きく変わります。 ネット販売のスペシャリストとして、この違いをご指摘頂き、事業に役立てようとなさっておられる点がとても前向きでした。 

結果を残す経営者様は直ぐに行動をおこされるのですが、正に小泉様の様な方が海外市場で結果を残されることが多いです。


当日は震度4の余震がございましたが、5名もの方にご参加頂きました。この内3名の方が会社代表の方でした。


これらのことから言い切ることが出来るのは、海外市場の反応に敏感で優秀な会社経営者の方達ほど 貪欲に新しい知識を吸収されているということです。


更に


 

facebookセミナーにお申し込み頂きました方には、もれなく、英文コピーライティング/ブランディング活動に関して約2時間の無料コンサルティングをご提供致しております。

 


今までに、

(1)英語のコピーライティング力を高めたい方、
(2)インターネットを用いて海外に物販をなさりたい方、
(3)facebookをマーケティングツールに活用したい方、
(4)社員の英語力を高めることでお悩みになられている会社経営者の方に

それぞれ解決策をアドバイスさせて頂きました。

 

 

 

特に世界中から6億人以上の人々がfacebook を介して情報収集を行っていることから、日本製品に対して厳しい評価がされる傾向が強い昨今 このセミナーで学習して頂ける様々なノウハウは貴社にとってとても役立つことでしょう。 

 

 

お申し込みはこちらのリンク先からお願い申し上げます。

 


スライド1.png

 

 

 

 

前の記事         記事一覧        次の記事

ページの先頭へ

無料!当HPの最新記事をまとめて一気にチェックできるRSS リーダーの購読はこちらから!