Office Ichijo Ltd.

TEL:03-5778-5944

代表取締役ブログ

代表取締役ブログ

大切なお客様をパーティへお招きする英文の招待状の書き方について

会社の創立記念日や結婚式のご招待等の一大イベントに大切なお客様をお招きする場合、それなりの格式を重んじた英文の招待状をお送りすることが大切です。

今まで陰となり日なたとなりあなたのことを支え続けてこられた大切なお客様、今後とも友好的な関係を維持する為にも 是非 招待を受けて頂きたいものです。

どの様に英語で招待状を書けば招待者に負担を感じずに参加を表明して頂けるものでしょうか?

以下のポイントをご確認下さいませ。

大切なお客様をパーティへお招きする英文の招待状を書く際の7つの注意点:

1. ゲストの名前を書きましょう。

招待状の一番最初に書く項目はゲストの名前です。 フォーマルなパーティには、Mr./Mrs.のタイトルを入れて下さい。カジュアルなパーティにはファースト・ネームだけで構いません。

2. パーティに関する情報を記載しましょう。

パーティの種類、日付、時間、場所を招待状の最初の方に書く様にしましょう。 そして、パーティの主催者が誰かを明確にし、誰に返信すれば良いかをゲストにお伝え下さい。

3. パーティの詳細情報を書きましょう。

ドレスコード、参加費、プレゼントの要否、ゲスト以外にパートナーを連れて来ることの可否を記載して下さい。 ゲストの方にとって、負担に思われることが予め明確になっていれば、「大変申し訳無いですが、~の事情によりお手数をおかけすることにご同意頂けますよう宜しくお願い申し上げます」と一言添えておきましょう。

4. パーティが行われる場所の案内を書きましょう。

会場の住所、地図、アクセス方法、緊急時の連絡先を書いて下さい。 わかりやすく、シンプルさを心掛けて下さい。

5. 回答納期を書きましょう。

何時までに返答が必要か? 回答の方法と合わせて指示して下さい。

6.パーソナルなメッセージを書きましょう。

今回パーティを開催する目的、ゲストにどうしても来て頂きたい理由、喜びの言葉等々、そして最も重要なことはあなたの想いをゲストにお伝えすることで、ゲストが自発的に参加したいと思って頂くことが出来るメッセージを記載することです。

7. 日時/場所を再度掲載しましょう。

以外に思われるかも知れませんが、最初に手紙の最終部分を読まれる方は結構たくさん いらっしゃるのです。 言ってみれば、パーティの開催案内に関するもっとも重要な情報はこれですので、これを読み易い形で目立つ場所に掲載頂ければと存じます。

英文の招待状のサンプルをご用意いたしましたのでご活用下さいませ。 

PDFをダウンロードするにはコチラよりメールアドレスをご登録下さい 

ダウンロードにはお名前とe-mailアドレスのご登録が必要です。
アイコンをダブルクリックして下さい。
word_icon_big.jpg    
招待状サンプル    


これらの情報がお役に立ちましたでしょうか? ご質問がございましたら、以下からご連絡ください。 

又、英語の招待状1通400ワードを¥21,000(消費税込み)で(3月31日までは¥10,500)代筆致しております(詳しくはこちらから)のでお気軽にお声掛けくださいませ

申し込みイメージ.png

 

 

 

前の記事         記事一覧        次の記事

ページの先頭へ

無料!当HPの最新記事をまとめて一気にチェックできるRSS リーダーの購読はこちらから!