Office Ichijo Ltd.

TEL:03-5778-5944

代表取締役ブログ

代表取締役ブログ

会社HPで集客率を高めることの大切さ

会社HPを立ち上げる時に 沢山のブログの人気ランキング、各会社のHPを拝見し日々どの程度の人数が訪れているか(Trafficが有るか)大変気になりました。

 
あまたあるHPの中、私の会社HPを見つけてお客様が本当に見に来て頂けるのか? 若し見に来て頂けても商品を買って頂けるのか?代金を問題なく回収出来るのか?等々悩みはつきませんでした。

 
そもそも ブログやHPはバーチャルな世界なので実世界/ビジネスの実態に繋げることが難しいと想像していましたが多くの企業や個人事業主様が会社HPやブログで世界中のお客様と日々莫大な額の取引を行っておられることも事実です。

 
でもスクリーン越しにしか見ることが出来ないお客様と上手にコミュニケーションをとることは母国語を使っても至難の業に思えます。私もブログやHPを作成し出した頃には相手が見えないことから どうすれば私のサイトを見て頂けるか相当悩みました。 しかしながら、試行錯誤を重ねた結果 毎日相当数のトラフィックを確保することが可能に そして徐々にではありますが、お客様からお声掛け頂く機会が増えてきました。有り難いことです。


この記事をお読みになっている経営者様で、以前の私と同じ様に英文のHPやブログを作成したのに集客に繋がっていない・・・とお悩みの方はいらっしゃいませんでしょうか?

 
ある一定の法則に則って会社HPを修正すれば、集客数の増加が見込めますので その方法を駆使し、貴社の集客活動に貢献させて頂ければと存じます。 但しこれは良いセールスコピーを書くのとは異なるスキルが必要になります(一部は同じです。何故なら文章の精度が実は集客数と密接に関係するからです。)。

 
どういうスキルかと言うと、「提供したい情報をお客様に探し出して貰える様にWWW上で際立たせる」というスキルなのですが、日本ではWEBデザイン会社の方々がその技術を持ってたりします。 しかし残念ながら現時点では、それほど 多くの日本のWEBデザイン会社が英語でそれを実践する能力を持っているとは言えません(これは日本だけの問題ではなく、コンピュータに強いコピーライターがあまり多く存在していないというユニバーサルな課題です)。 


弊社ならば、会社HP作成の技術並びに英文でコピーライティングを行う技術双方を兼ね備えておりますので簡単に解決することが可能です。 お悩みの経営者様がいらっしゃいましたら一度 ご連絡頂ければと存じます。

 
最終的には実際に弊社のサービスをご提供させて頂くかはご縁の問題ですが 少しでも多くの(以前の自分の様に)お悩みになっておられる経営者様をご支援することができましたら これ以上の喜びはございません。

 
ご連絡お待ちしております。 又 会社HPで集客力を高めることに成功することで貴社の益々のご繁栄をお祈り申し上げます。

 

 

 

前の記事         記事一覧        次の記事

ページの先頭へ

無料!当HPの最新記事をまとめて一気にチェックできるRSS リーダーの購読はこちらから!