Office Ichijo Ltd.

TEL:03-5778-5944

代表取締役ブログ

代表取締役ブログ

アメリカで求められるビジネス/商品 その3

半年くらい前になりますが、ある業者様からお声掛け頂き「おねしょ対策グッズ」の海外向け販売サイトを立ち上げました・・・。 


最初に その話を聞いた時は頭をぶん殴られた位のショックを受けましたが、調査の結果 需要があることが判明しましたので 販売サイトを構築し立ち上げたところ たったの3ヶ月で日本の倍の売り上げを一月の間で達成することが出来たそうです・・・。


私も正直マニアックな商品だったことから これほどすんなりと売りあげがあがることは想像していませんでしたが、 需要を徹底的に精査し米国人の好みに合わせた英語販売サイトを構築し一生懸命SEO対策を取られたのが、この良い結果をうんだものだと信じております。


米国では、日本ではありきたりな商品が飛ぶ様に売れることは決して珍しくありません。


人口も日本の倍あって、景気が落ち込んでいるとはいえ、世界一の消費大国の米国には如何なるグッズにおいてもたくさんの需要があります。 


今の売り上げに満足でない、収益を大幅拡大したい・・・とお悩みの方はオプションの一つとして国外に販売網を構築することは悪くない選択肢かも知れませんね。  


インターネットで販売するのであれば店舗を構え在庫を抱えて発生する経済的リスクは軽微です。 今後人口も減少し消費も低迷することが予測される国内市場だけに取引先を限定せず、幅広く販売網を構築することは将来への良い投資の一つであることは間違いないでしょう。

 

 

 

前の記事         記事一覧        次の記事

ページの先頭へ

無料!当HPの最新記事をまとめて一気にチェックできるRSS リーダーの購読はこちらから!